@天使設定


◇#RTしてくれたフォロワーさんを天使化する

◆13'0806/RT締め切りました。103名さまのRTありがとうございます!
◆13'1202/pixivにて30名さまを第一弾として投稿しました。

◇出来たものはpixivにまとめて投稿します。pixivに登録されてない方はリプでお渡ししますのでご一報下さい。

◇一人ひとり画面の向こうの方を考えながらデザイン捻り出して描いてるので、図々しいお願いではありますが、ご自身の天使化を確認したらブクマやリプなどで何らかの反応頂ければとてもとても励みになります。

◆天使化をするにあたり、以前書いた創作童話の「エルダ」の天界設定に基づいて世界観をあてはめています。
投稿する際に少しそちらの設定などにも触れられたら、と思います。

以下、設定めも。




◇天使と星
人間界で死を迎えた魂はやがて星となり夜空を灯す。しかし一部の魂は星にならず、神の下で天使として働く。いずれも人間だった頃の記憶は持たない。星に関しては、人間だった頃の記憶が夢に現れることがある。一部の星は天使達と口がきける(星と天使の対話を物語にしたのが創作童話「エルダ」です)
一定の時が経つと、星は流れ星となり人間界へ帰って行く。新しい魂となるのである。期間は星によって異なり、流れ星にならないものも存在する。

◇天使の務め
天使に着任した者は、神の命令によりそれぞれの役に着く。働くことが天使の存在意義である。そこに疑問は持たないし、見返りも求めない。神の言うことは絶対であり、全てである。

◇堕天使
ごく稀に、堕天する者がいる。神の命令や規則、理念に背いたり、役目を放棄するなど理由は様々。天使として生きられない者は堕天使として存在し、自由気ままに生きている。害をなすならば其れ相応の処置が下されるが、幸い天界には堕天使の住める場所が存在する。普通の者は近寄らない、雷雲が轟く闇の区画である。
 


◇おおまかな区画わけ

緑の区画:人間界の植物を研究している巨大なガラスハウス施設が存在する。お花屋さんなど植物に関する施設やカフェが多い。 

水の区画:いわゆるリゾート地。雨雲を利用した雲上の湖が存在する。天界の中でも温暖な気候。

星の区画:星の管理者や星読み師など多くの研究者が集まる区画。占い師や哲学者も多い。

金の区画:神様のお膝もと。職人が集うアーケードがある。一番の賑わいをみせる。民族色の強い格好をした者や治安維持を担当する兵も存在する。 

 闇の区画:堕天使が住み着く暗雲の区画。天界の無法地帯。時折悪魔も出入りする。
     


◆以下「ask.fm」で頂いた天使関連の質問です。 
Q.天使化?の世界の神様について教えてほしいです!あと堕天使の世界にも神様がいるんですか?
A.かみさま!
宗教的にならないようあまり具体的には設定していないのですが、抽象的できまぐれな存在です。
紛れもなくこの世界の創造主なのですが、それ以外はわかっていません。
天使たちを動かすのは、神様の作った規律と秩序のみで、実際に指示を出すのは最上級天使です。堕天使の世界は、普通の天使たちと繋がっているので、神様は共通です。
堕天使はアナキストのようなものなので、自由奔放に生きています。
ただ、堕天使たちの住む闇の区画には、ボスのような存在がいるという噂です。
Q.自然現象の「天使のはしご」について、きのえさんの創作世界で考えている設定(星の設定のように)などありますか?
A.天使のはしご!
言い伝え通り、天使が行き来してるんじゃないかと思います。務めを果たしに、又は、仰々しいお迎えなのかもしれません。
ただし、堕天使は通りません。
Q.きのえさんの天使化について質問があるのですが、それぞれの天使の羽の枚数?は階級とか年齢とか仕事とかで変わったりするんでしょうか?
A.天使の羽根の枚数は、神様への貢献度や、はたまた業の深さで変わったりします。
新米天使は小さかったりしますが、根本的には魂それぞれなのです。
羽根が多ければ多いほど、動くのが億劫になる天使が多いのが実状です。
Q.きのえさんの天界についてなのですが、生前極悪人だった人の魂も他の人と同様・平等に星または天使になるのでしょうか?
A.天使関連の質問ありがとうございます!
イメージとしては、
極悪人も善人もこの世で死した魂は平等に、星になります。その中のごく一部の魂が天使になります。
極悪人が天使になれば、そのまま堕天してしまうかもしれませんし、うまいこと更生するかもしれません。
悪魔に至るまでのイメージがまだ構成出来ていないので今のところはこんな感じです。




0 件のコメント:

コメントを投稿